SSブログ

イチロー イチメーター サインをするも去就はどうなるのだろう… [野球]

去就問題で何かと話題のイチローが今までの感謝を
あらわしたという記事を目撃したので調べてみました。


現在ヤンキースで活躍している(今オフは現在FA)イチロー選手が、
マリナーズ時代に「イチメーター」という安打数を示す掲示板を掲げてくれていた
女性にサイン入りのバットと、スパイクと、直筆の手紙をお渡ししたそうです。


さすがイチロー選手、やることが粋ですねえ
ちなみにその方のお名前は「エイミー・フランツさん」


エイミー・フランツさんは2004年、イチローがマリナーズ在籍の三年目から、
ライトスタンドの最前列で、彼女手製ののイチメーターを掲げ、


可能な限りイチロー選手の応援をしていたそうです。
(アメリカの方にも愛されているという記事で心が
温まりますね)


その後、エイミー・フランツさんは、自身のツイッターで、
イチローから送られてきた手紙を紹介し、
(新聞などの記事になっていたのは今月の20日です
イチローから手紙がいつ届いたのかは不明ですが
たぶんシーズンオフになってからでしょう。)


「リビングで気絶しそうになった」とおっしゃられていたそうです。


このことがネット上で広まり、インターネット上ではイチロー選手
に賛辞のコメントがたくさんよせられたそうです。


自分におきかえてみると、大好きで応援し続けてきた、選手から、
サイン入りのバットと、スパイク、そして直筆の手紙がいきなり届く。。


嬉しすぎていろいろとよくわからないテンションになってしまいそうですね
色々なスポーツ選手やアイドルや俳優さんなどがこのようなことを


こっそりとやっているのかもしれませんが、
今回はイチロー選手でしたのでこれほどの


大きなニュースとなってしまったように思われます。
(人気のないアイドルなどがやったら売名行為だ!!
などと騒がれてしまうかもしれませんからね。)

しかし、エイミー・フランツさんも、2004年からずっと
イチメーターを掲げ、最前列で応援し続けた甲斐が
あったというものですね。

まあありすぎというかうらやましいというか。


こういったことがニュースになると、マネをする著名人の方が
でてくるかもしれませんが売名などと言わずにあたたかい目で


見守りたいものですね。仮にあなたに大好きな野球選手がいて、
エイミー・フランツさんのように、手作りの応援グッズを掲げ、最前列で
応援し続ければサイン入りのバットやスパイクや、直筆の手紙が、


あなたにも送られてくるかも知れません。
もしかしたらそれ以上の何かかも。


勿論期待のしずぎはいけませんよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。