SSブログ

桜流し 宇多田ヒカル エヴァの主題歌がめっちゃいい曲だった… [音楽]

早くエヴァンゲリオンの映画が見に行きたいけども
なかなか都合があわなくて見に行けない今日この頃。


とりあえず映画の世界観を味わいたくて、
動画で宇多田ヒカルの桜流しを探して聞いてみたところ、


なんか母や両親に感謝感謝したくなるような
PVでした。


特に、宇多田さんが熱唱しているというよりは
曲の調子を壊さずに歌詞や声を添えて歌い上げている
という印象です。


何よりもいま、話題のエヴァンゲリオンの曲としても
注目ですし、宇多田さん自身も久しぶりの楽曲発表になります。


とりあえず一回だけPVみたんですが、
世界観が全くわからなかったので、


いろいろと調べてみたところ、


ミュージッククリップの監督はカンヌ国際映画祭で
グランプリを受賞している河瀨直美さんというが判明。


河瀬直美さんの詳しいプロフィールを
調べてみようと思ったのですが、


いまいちドラマなどを手掛けているという方ではなく
今回のPVのような幻想的な感じの作品などを中心に


手がけているという印象を受けました。



今回の桜流しのテーマもググってみたのですが、
母性を普遍的ながらも美しい日本の風景で表現、河瀬さん含め
監督曰く「こういった時代だ­からこそ、"今身近にある、触れられる
ものを大切にしたい"というメッセージも込めたかった」そうです。


宇多田ヒカルさんと河瀬さん、監督スタッフ陣が何度も打ち合わせ
を重ねて作り上げたコラボレーションフィルムとなっている。とのことです。


相変わらず宇多田さんの楽曲のPVはいつも荘厳な感じ
がしてみるものをひきつけますね。


確か今はもう離婚されてしまった思いますが、
前夫の紀里谷さんもこういった壮大なPVやMVを


手がけ、仕事としている方だったはずです。


才能が才能を呼び寄せているという感じですね。
話はそれましたが、これを機に宇多田さんの音楽活動
が活発になることを個人的には切に願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。